top of page
レポート: Blog2
  • 笹川雅弘

2020年5月 活動報告

5月の主日と祈祷会でのご奉仕が相次いでキャンセルとなる中、5月31日(日)の永福南キリスト教会でのご奉仕は予定どおり行わせていただける旨、連絡が入りました。少人数が集まる礼拝堂での礼拝メッセージとデピュテーションが、約百名のオンライン礼拝者にも配信されるとのことです。このような形でご奉仕ができることは感謝です。6月は14日の岩井キリスト教会でのご奉仕がキャンセルとなりましたが、それ以外の諸教会においては、今後状況を見ながら判断されることになると思います。礼拝のオンライン化のしくみづくり、礼拝・集会の持ち方の判断などを含め、各教会の牧師先生は教会運営に関し大変ご苦労されていることと思います。主の守りと導きをお祈りいたします。


5月31日(日)

南永福キリスト教会(伊藤暢人牧師)でのご奉仕をさせていただきました。5月はこれが唯一のデピュテーションとなりました。十名ほどの信徒が会堂に集まり、他の百名ほどの信徒はオンラインで礼拝を守るという形でした。このような時期ですが、礼拝後、そして昼食時、ソーシャルディスタンスに注意しつつも、恵みの交わりの中で励ましを受けました。伊藤暢人牧師によると、教会には多くの海外生活体験者がおられるので実際に集まれていればとてもよい分かち合いのときが持てたのにと残念がられておられました。皆様には準備の困難さについて心配していただきましたが、教会も今大変な中にあることをお聞きしました。祈らせていただきたいと思います。


閲覧数:18回0件のコメント

最新記事

すべて表示

2021年4月以降の活動について

2021年4月に笹川宣教師夫妻は現地に派遣されました。それ以降の活動については、このHP上に掲載しているニュースレターをご覧ください。

2021年3月報告

2021年4月5日 NYめぐみ教会・宣教報告 2021年最初の主日礼拝から今日まで、礼拝奉仕、バイブルスタディ、信徒集会への参加、個人的な聖書の学び、信徒会など、すべてZoomで行ってまいりました。幸いこれまでのところ大きな通信トラブルなく守られています。 「英語で味わう聖書のみことば」シリーズは2月2日から3月16日にかけ計七回行われ、渡米準備のための中断をはさみ、4月20日に再開する予定です。

bottom of page